サイトへ戻る

覚えやすい形容詞-könnyű melléknevek

ハンガリー語を容易に覚えましょう。

2017年6月1日

皆さんは、単語をどのように覚えますか。外国語の単語は、覚えにくくてやっかいですね。

実は、漢字を習った頃のコツをここでも応用すればより簡単にケープできるようになると思います。

つまり「絵」と「文字=アルファベット綴り」をセットにしておけばいかがでしょうか。

試しにやってみましょう。

下記のシートをご確認下さい。

単語を単独で覚えるのはかなり難しいと思います。次のステップとしては、短い文書やフレーズを作り「ブロック」として覚えましょう。見本を作成しましたので、ご参考にどうぞ。カード式で、使いやすいです。このような「ブロック」を覚えるとひと手間で他の単語も覚えます。その上、単語の使い方も覚えます。試してみましょう。

ご質問やコメントがありましたら、是非寄せてください。